NEWS

家族のためのコミュニケーションアプリ「Kytell ( カイテル )」をリリースしました

ベータ版として開発していた、家族のためのコミュニケーションアプリ「Kytell ( カイテル )」をリリースしました。

Kytellは離れた場所でもひとつのキャンバスを家族で共有し、手描きのイラストやテキストを家族間でリアルタイムに共有することができるアプリです。

▼「Kytell」開発の背景
忙しい現代社会において、日常のコミュニケーションはどんどんオンラインにシフトしており、家族間でもそれは例外ではありません。そんな状況のなか、文字の認識力や入力UIをはじめ、様々な面で子どものオンラインコミュニケーションへの参加は依然としてハードルが高い状態であると感じていました。この環境の中で、もっと子どもたちが能動的に、積極的に家族との関わりを増やしていくにはどうすればいいか、また情報だけではなく愛情を上手く伝えるためにはどうすればいいか、その問いへの一つのアプローチとして「Kytell」は生まれました。

▼「Kytell」ダウンロードURL
https://itunes.apple.com/jp/app/kytell/id1343075172?ls=1&mt=8
※iOS専用アプリ ( 2018年10月3日現在 )

PREV
NEXT