BLOG

BUTTON INC. 一周年!

2017年7月1日で、BUTTON INC.は設立一周年を迎えます。

1年目は、自社イベント「ぱぱぱPARTY!」の立ち上げをはじめ、自社コンテンツの開発を中心に色々と足場を固める年になったと思います。本当に周りのいろんな方々に助けられ迎えられた節目だと思っています。

この一周年という節目に、自分たちがどういう会社で、何を目指してやっていくのか、という前提と現状をもう一度見つめなおして、周りの皆様に知ってもらう、そして自分たち自身でも、これから前に進んでいく上で大切にしていきたい芯の部分を忘れないようにするという意味をこめて、ウェブサイトをリニューアルしました。

同時に、子どもとの関わり方を作る、という事を専業としていく中で得られていく知見や経験の部分をナレッジとして蓄積しつつ、いろんな方と共有するためにブログを開設することにしました。本当に小さなことですが、自分たちの知見や経験を発信することで、少しでも子どもとの関係性にフォーカスしたモノゴトが世の中に増えていってくれれば嬉しい、と思います。

自社のビジョン ( というほど大それたものではないですが ) としても置いていますが、僕たちが生きているこの世界にとって、子どもというのは未来そのもので、子どもたち自身が、今生きている毎日をステキだ、と感じられる事がそのままこれから先の世界の豊かさにつながっていくと思っています。

BUTTON自体は本当に小さな会社で、僕たちだけで出来ることというのは限られていますが、子どもたちのために、様々な事業を通して貢献されている企業や団体、個人の活動を、自分たちの知見や技術でサポートしていくことで、子ども向け事業を展開されているみなさんのビジネスと、子どもたちが豊かに成長していける世界を作る事に貢献していきたいと思います。

ちょっと堅苦しい話になってしまいましたが、とにかく、自分たち自身が子どものように心から楽しんでモノゴトを作っていくことが大事!という事で、2年目も初心を忘れず、楽しく、少し前のめりに進んで行きたいと思います!

まだまだ未熟な会社ではありますが、2年目もどうぞよろしくお願いいたします!